SSブログ

2009-05-29

今日は、年に数回開かれる、LUCKの日でした。
LUCKは、担当の先生が、自分の好きなテーマについて、自由に発表する会です。

今回は、東川口教室の平井絢子先生。

テーマは
『クロスオーバー・クラッシク』
大学のとき、クラッシクギターをやっていたという平井先生。

先ずは、お気に入りのクラッシクギター曲を披露!

dc052902.jpg

次に、参加者から事前に最も好きなクラッシック音楽を調査してあったものをクイズに、
名づけて
「クラシックイズ」
流れる曲を聴いて、
誰が選んだ、何の曲かを当てるクイズです。

曲は聴いたことがあっても、曲名はわからないものですね。

dc052903.jpg

そして、最後に『クロスオーバー』について。
つまり、原曲に歌詞を付けるなどのアレンジをして、
親しみやすくしたものです。

「なるほど、この原曲はこれなんだ」

というものもいくつかありました。

dc052905.jpg

平井先生のかもし出す独特の雰囲気に酔った、心地よい2時間でした。

朝は弱い平井先生が、7時に塾に来て、初めて挑戦するパワーポイントで、
発表を試みたそうです。

結果は、

「お見事!」




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。