SSブログ

パパママコーチング&講師研修

10日(土)
10時~越谷教室 14時~板橋教室
にて、教育コーチングの第一人者である、
小山英樹先生をお招きして
「パパママコーチング」が開催されました。

P1020760.jpg

P1020766.jpg

P1020781.jpg

今、行っている子どもとのコミュニケーションを知ることの大切さを認識していただき、
新しいご自分の姿を創造していく…。

「人は変えられないけど、自分は自由に変えることができる。」
「そして、人が変わってくれる可能性が生まれる。」

P1020787.jpg


最後にスタッフから涙のメッセージ!

P1020788.jpg

セミナー終了後、
ある保護者の方から、メッセージとお言葉をいただきました。
「ナカジュクの先生はどなたも子どもに優しい声お掛けをしてくださる。
そんな環境を作っていただいている塾長先生に感謝します。」

最高の贈り物でした。

また、小山先生から
「ナカジュクの保護者の方は、参加の仕方が素晴らしい。」
と、お褒めの言葉をいただきました。
嬉しかったです。


11日(日)
北浦和教室にて、職員研修を5時間にわたって行いました。

P1020797.jpg

テーマ1つは、コミュニケーション力を高めることです。
目の前にいる相手ときちんと向かい合い、一緒にいる訓練です。
生徒を全身で受け止める姿勢を作ります。

P1020809.jpg

P1020899.jpg

その他、
たくさんのことを学びましたが、
最後はお互いを承認しあい、
最高の笑顔で終了!

ナカジュクの理念の中に
「全ての関係者にナカジュクに関わって良かったと思ってもらえる塾になる」
とあります。
手前味噌ですが、正にそんな二日間だったと思います。

その後、
近くの居酒屋で懇親会。

P1020923.jpg

小山先生から、
ナカジュクへ、力強いエールを送っていただきました。




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

足袋師@小山

なかのジュクチョ、お世話になりました!

ナカジュクに溢れる温かさと、思いやりと、前向きさに触れて、
私自身が元気や学びをたくさんいただきました。

「より以上」を目指して学び続ける・・・これが教師・講師の
使命だと私は思っていますが、実際にはそういう塾や学校
は少ない。
ナカジュクは、正真正銘、本気で学び続ける先生たちの
集まりです。

そしてまた、保護者の方々のご熱心さ!
お子様方への愛情がビンビン伝わってきました。

ありがとうございました。
by 足袋師@小山 (2010-04-13 15:53) 

nakajuku

ナカジュクを丸ごと抱えていただいたような、
懐の大きさを感じた2日間でした。

本当にお世話になりました。
by nakajuku (2010-04-14 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜桜JKK & 講師交流会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。