SSブログ

ナカジュクの全体会議

月に1度、
ナカジュクで行われている、
職員全員が集まる会議の模様の1部を…。

まず、2人一組になり、
最近の心に残った出来事を、シェア。

IMG_0321.jpg

松木先生が、
自由テーマで、3分間スピーチ。

IMG_0324.jpg

松木先生の話は、結構面白いんです。
5月に受けた研修のエピソードを披露。

「弦巻先生が泣き出しちゃて、私は、やる気がでてきました!」

なぜ泣き出したかは、内緒です(笑)。


最後に、
コーチングのトレーニングを。
「信頼のワーク」といい、
5メール位離れたところから、目を閉じたまま、
誘導され、椅子に座るのですが、見えない椅子に座るのは、
なかなか勇気のいるものです。

さてさて、
おもしろいことが…。

IMG_0327.jpg

誘導しているのは田中先生、
それに従っているのが、亀井先生。

普通は、
椅子のところまで前進させて、
そこで、180度回転させ座らせるのですが、
なんと、田中先生は、
スタート位置で180度回転させ、
そこから、後進させたのです。

恐らく、コーチングトレーニング史上、
初の試みではないかと思います。

その場は、笑いの渦に包まれました。


自由な発想で作られる、ナカジュクの会議でした(笑)。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。