SSブログ

入情研(入試情報交換会)

11月16日(金)、
文教大学付属中高等学校にて、
入情研が行われました。
入場研とは、私塾ネットの研修機関で、
塾の職員の方々が中心となって勉強をする会です。
代表は、ナカジュク板橋教室の岩瀬先生です。


写真.jpg

今回は、
星野喜美代校長先生のお話をお聞きしたくて、
押しかけました。

星野先生は、都立名門の富士高校、
教育困難校と言われていた、足立東高校、
その後、都教委で1年働いた後、現場復帰を願い、
中高一貫の白鴎高校へ赴任しました。

その後、現在の学校へ来たわけですが、
その行動力は素晴らしいものがあります。

たくさんのことを学ばせてもらいましたが、
印象に残ったことを1つ書かせてもらいます。

「大人(職員)でも、子供でも、正しい方向性を示して言続ければ、
必ず、動いてくれます。大人に動いてもらいたいときは、まず自分が動いて成功例を作ればいいのです。」
当たり前のことですが、難しいですよね。

でも、言いたいことは、
「つべこべ言わずに、自分から動け!」
ということです。

自分が変われば、周りが変わります。
素敵な女性にお会いできて、幸せでした。

この学校、ねらい目かもしれません(笑)。


1月には、
小野田先生が中心となって、
この入情研の拡大版が行われます。

ナカジュクスタッフが、
様々なところでリーダーシップを取ってくれています。
頼もしい限りです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。