SSブログ

私学情報交換会 in ナカジュク

 先日、ナカジュク板橋教室で私塾ネット主催の私学情報交換会が行われました。
全て女子校で更にみなさん女性校長という初めての試み…。とても興味深い内容でした。
もともとこの会は、学校を知る以前に、校長先生の人となりを知ろう!という会なので、それぞれが経験してきた人生を垣間見ることができます。
 みなさん、普通の教員から校長先生になられた方々で、一方奥さんとして家庭を守りつつ、人によっては旦那さんの病気に付き合いながら、懸命に教育に関わってきたことが伝わってきました。生徒ととの距離もとても近く感じて、この校長先生の学校なら任せられるという感想を持ちました。

2018-12-09 16.33.11.jpg

参加された方々です。
跡見学園中高校   校長 松井真佐美先生
日大豊山女子中高校 校長 柳澤一恵先生
北豊島高校    校長 河村惠子先生
日本女子体育大学付属二階堂高校 校長 野澤澄枝


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡の特スタ!クリスマス会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。