SSブログ

賀正

少々遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます…

昨年、身近な方々及び物事に感謝が少ないのではないか?
という気付きがあり、何十年ぶりかで、大晦日の夜(元旦)に近くの神社へお参りに行きました。
参拝者はいませんでしたが、地域の当番の方からお神酒とみかんをいただきました。
健康でいられることに感謝!

さて、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
「原田式メソッド」の勉強会に行ってきました。

2019-01-06 11.32.40.jpg


原田氏は、大阪の教育困難校(中学)の先生でしたが、そのような学校の陸上部を13年連続日本一にした実績の持ち主です。
ナカジュクがテーマにしている
「自立」とか、「自主性」ということには、とても合点のいく内容でした。

「心が整わないと厳しいフィジカルに耐えられない」
ということを言われていました。
これは、いくら練習を頑張っても本番で結果がでないような人のことです。
勉強にも置き換えられますね。

ナカジュクでは「基幹学力」という人間力をアップすることに力を入れていますが、
今年は、それを土台に更に、圧倒的な学力アップを試みます!
ご期待ください
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス会2019-01-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。