SSブログ

影山壤士先生 祝 in 出雲

先日、元ナカジュクスタッフの影山壤士先生の結婚式が、出雲大社で行われました。ナカジュクからは、岩瀬夫妻と私が招待されましたが、出雲大社の結婚式など、最初で最後ではないかと思いながら、お二人の門出を祝っておりました。

IMG_4889.jpg


壤士先生は、偶然にも岩瀬夫妻(それぞれ)の下で働いていた経験があり、家族での出席になったようです。ナカジュクでの最後の仕事は、美南教室の教室長。合宿では毎年自然体験を担当していたので、知っている生徒もいるかもしれません。壤二先生はなんと、鳥取では名門塾の跡取りです。ナカジュクでの5年間の修業を経験して、故郷に戻りました。頑張っています。

IMG_4934.jpg


ナカジュクのスタッフも、二世が多くなってきました。この若夫婦も近いうち誕生するでしょう。その子たちが活躍するその中になったとき、「日本で生まれて良かった」と思ってもらえるような国になって欲しいと、出雲の神様にお願いしてきました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。