SSブログ

JKT(塾長と講師が楽しく語る会)

今、ナカジュクはJKTの真っ最中です。JKTとは、「塾長と講師が楽しく語る会」の頭文字を取って付けた名称です。昨年は講師と私の2人で行っていたのですが、今年は複数可としました。
7日は板橋教室でしたが、3名の講師の先生と、入試説明会後残っていた小野田先生も加わってのJKTでした。

2019-07-07 19.32.18.jpg


どのようなことをするかと言うと、事前に講師の先生に私への質問を3つ考えて来てもらっていて、それに答えていきます。2人だと必然的に私が答えることになるのですが、複数いると、いろいろな人に答えてもらえるので、おもしろかったです。
〈質問例〉
〇小学生の授業で、見ていないと勉強をしようとしないが、対処はあるか?
〇「近いから」という理由だけで高校選びをする生徒に、もっと他の校知って欲しい。
〇ナカジュクの将来の方向性を知りたい。
〇対人関係のストレスはどのように解決しているか?
〇指導報告書はどのように書くのが、より良いか?  など
本当に素晴らしい講師の先生がナカジュクにはいるなぁ…と、手前味噌ながら思う次第です。私も質問を受けながら、塾のことがいろいろと考えられるので、貴重な機会だと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏合宿&七夕間もなく夏合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。