SSブログ

学習履歴

ポートフォリオって、ご存知ですか?
色々な使われ方があるようですが、ここでは、その人の過去の行動履歴だと思ってください。中国での例ですが、ある自治体で、放置自転車は多くて困っていたところ、専用のアプリを全員にダウンロードすることを義務付け、放置した自転車の持ち主の履歴に加わるようにしたそうです。つまり、何年経ってもその履歴は消えないので、就職に影響したりしたらたまりません。問題は、一気に解決したとのです。
これからは、教育業界にもこのような「学習履歴」と呼ばれる形が一般的になってくるのではないかと思います。そして、もしそれに信用性が増したなら、大学受験や、就職試験にの採用にも使われることが予想されます。

2019-12-08 15.29.57.jpg


ナカジュク蓮根教室の小泉先生は独自にそのシステムを勉強され、学習塾業界で評価されつつあります。12月も先週、今週と2週連続で、学習塾経営者向け研修会で講演をしました。インターネットを利用した生徒、保護者との関りが、とても満足度の高いことになるという、ナカジュクでの事例を含めた発表でしたが、参加したみなさんは、とても興味を持たれています。
特に、新高1生を始め、大学受験を目指す高校生には、良い学習環境を提供してくれると思うので、是非、ご相談ください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。