SSブログ

明けましておめでとうございます!

昨年は、平成最後のお正月、今年は令和最初のお正月。そんな味わいができるのも、譲位が滞りなくいったからでしょうね。

先日、巣鴨のとげぬき地蔵で、お年寄りがPaypayを使いこなしている姿に刺激を受け、私も重い腰を上げて、挑戦することにしました。
パソコンで設定を済まし、スマホでアプリをダウンロードし、最後の設定までいけたのですが、「最後の確認ができない」とか「パスワードが違う」とか、メッセージが出て来てしまい、もう解決できないと思い、カスタマーサポーターへ…。外国人の女性が、流暢な日本語で対応してくれたのですが、なぜ入力したばかりのパスワードを認識しないのかが分からない!私が、「Paypayですよね?」というと、なんと相手は「Paypalです」と。よく見ると、パソコンの画面にはPaypalのサイトが、スマホのでは、Paypayのアプリが…。合うはずがありません。丁寧に対応してくれた電話の相手に謝り、やっと使えるようになりました。

今年は「思い込み」をなくす1年にしたいものです。

お正月に撮った富士山。周りにいた外国人の方も感動していました。
やはり、富士山は いい…

FC910D58-9DB6-4CB4-B9C4-0F1E7593EA8B.jpg

本年もよろしくお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。