SSブログ

講師研修&中2生対象入試説明会

7日は午前中、浦和文化センターにて、
ナカジュクの講師の方が全員集まる(年3回)が行われました。

ブログ0.jpg

テーマとしては、
授業時間の中で、「如何に生徒の頭をフル回転させるか?」
そして、「わかった」から「できた」という状態にどのように持っていくかを、
レクチャーしたり、意見交換をしたりしました。

ブログ2.jpg

講師の方々はレベルアップして授業を行いますので、
楽しみにしていてください。


午後は、
3つのエリアに分かれて、中2の生徒・保護者を対象として、
入試説明会を行いました。
私は、埼玉第2エリア(かわやなぎ、きよみ野、美南教室)に同行しました。
場所は、吉川駅徒歩5分の「東洋医療専門学校」。

ブログ3.jpg

ブログ4.jpg

中2の今の時点から受験勉強に取り組むことが如何に大事か…、
一人でも多くの生徒が感じてくれればと思い、それぞれスタッフが創意工夫して開催してくれました。

ブログ5.jpg

卒業生が体験談を語ってくれるなど、
とても嬉しい演出もありました。
とても素敵なスピーチでした。

もちろん、中2生だけではありません。
時々、
「どのくらいから塾に入れたらいいですか?」
つまり、いつから勉強をさせたらよいのか?という質問だと思うのですが…、
聞かれることがあります。

その答えは、

「早ければ、それだけゴールの位置が高くなるだけです」

さて、
本物の受験生たち!
ラストスパート、頑張れ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉&つばさ運動会クリスマス会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。