SSブログ

都立高校見学

今日(21日)は、都立八潮高校へ見学説明会&勉強会に行ってまいりました。

八潮高校は、かつては名門校でしたが、
このところ、倍率も低く、中堅下位校という位置づけです。

普通、このレベルになると、学校をあまり見せたがらないのですが、
前向きに、良くなりたいという意識から、学校を公開しています。

昨年、茶髪禁止にしたところ、親からのクレームが多く、
多くの退学者を出したとのことですが、
学校の雰囲気はとてもよくなったとのこと。

確かに「教育困難校」のような感じは、受けませんでした。

dc052202.jpg
熱心に掲示物を見ている、
西中先生、青木先生、亀井先生。


私の部屋に、
季節はずれのかわいいサンタさんがきました。
dc052203.jpgdc052207.jpg

かわいいでしょ!










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。