SSブログ

25周年記念会後…

25周年という大イベントを終えたところですが、

これから、
「入試説明会」「夏期講習」「勉強合宿」「自然体験合宿」と、
イベント盛りだくさんです。

さて、
7/4(日)は、初の試みで、
東京支部と埼玉支部の合同入試説明会を、
文京区の京華学園にて行ないます。

P1030373.jpg

16日(火)は、
その下見を兼ねて、京華学園でスタッフ会議をさせていただきました。
実際の私立高校を見ることで、
受験生が何かを感じてくれるのではないか?
という思いがあります。

当日は、
素敵なゲストもお呼びしていますので、
お楽しみに!



17日(水)、
私事ですが、
月に1度、息子の通う学校の食事当番に行っています。
息子が、豚の世話をしていることもあり、
帰りには、豚舎に顔を出し、
かわいい豚(実は私は、豚好きです)を見てから帰っていきます。

いつものように、
豚舎に顔を出すと、
息子が
「今日、出荷なんだよ」と。

近くに軽トラックが配置されていました。

CA3E0049.jpg

豚は、出されない餌を探しています。

その後、足をロープで縛り、嫌がる豚をトラックに…。

数日後、

生徒たちに裁かれることになります。


月に1度会うだけの私でさえ、
こんな切ない思いになのに、
子どもたちの気持ちは、いかばかりか…。

私たちは、「命」を戴いているのですね。
そう思うと、感謝の気持ちが沸いてきます。

私たちが生きるために生まれてきた生き物たちに、
「感謝」です。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナカジュク25周年記念会大黒屋へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。