SSブログ

草取り

26日(金)、
午前中は、7月4日に行なわれる、
高校入試説明会のデモストレーションが行なわれました。

杉浦先生のトークに聞き惚れ、
写真を撮るのを忘れてしまいました。
乞うご期待を!!

午後は、
有志で芋畑の草取りを行ないました。

P1030409.jpg

P1030410.jpg

P1030411.jpg

参加してくれたのは、
小野田先生、岩瀬先生、飛澤先生、青木先生。


今年は、
初めて4月に植えましたが、
高温で、雨が降らなかったせいか、
なかなか根付きませんでした。

そのうち、
雑草がぐんぐん育ち、
芋苗の成長を止めていまいそうでしたので、
急遽、草取りとなりました。


参加した先生たちから、
「いやー、草取りっていいですよね。
 生徒にもやらせたいですよね。」

という素直な会話がでていました。
本当に、
大地に触れると、何かエネルギーをもらったような気がします。

もう一度行なう予定ですので、
お近くの生徒の皆さんも、

是非どうぞ!!








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大黒屋へ的場亮さんの特別授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。