SSブログ

マスコミの情報とは…。

私の知人で、
千葉県鎌ヶ谷市で塾をやっているT先生が、

先週、
駅を降りると、テレビの取材を受けたそうです。

そうです。
斉藤佑樹選手が入団した、
日本ハムの2軍の練習場が鎌ヶ谷にあるので、
その市民への取材です。

T先生は、
カメラを向けられたので、
満面の笑顔を向けたそうです(笑)。

そして、インタビューが…。


ー プロ野球はどこのチームのファンですか?

T先生 「野球はあまり知らないんです」

と言ったとたん、照明が落ち、カメラもストップ。



ところが、翌朝のテレビ番組で、


司会が、
「鎌ヶ谷市民は斉藤選手の入団で、嬉しそうです」
と言って、T先生の満面の笑顔が写ったそうです。


マスコミの「創作」ですね。


ちょっと、こわいかんじが…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。