SSブログ

よく歩きました。

5日は、
各教室で保護者会、講師研修会が行われました。

私は、ちょっと事情があって、
車の運転ができず、基本的に歩いて移動。

先ずは、高島平教室で中2生対象の入試説明会。

P1030849.jpg

西中先生、がんばっていました。


そこから、歩いて15分位のところに蓮根教室があります。

P1030851.jpg

青木先生が、
新中1対象の保護者会。



板橋教室では、中学受験対象の説明会。

P1030859.jpg



東川口教室では、
平井先生が、中2対象の説明会。

P1030864.jpg

初めての一人立ち説明会でしたが、
安心感が伝わってきてとても良かったです。


私は、お呼びがかかったところでお話しをさせていただきましたが、
どの教室も、それぞれが企画・運営し、よくやってくれています。
(手前味噌でスミマセン)。


「とにかく、今勉強を始めてほしい」
ということを感じてもらうために行いました。

参加した生徒さんはどうだったでしょう?(笑)


ということで、この日は20000歩、歩きました。



さて、
この日、新宿から夜行バスで京都へ。

JKK(塾教育研究会)の「万葉研究会」のためです。

講師は、布浦万代先生。
名前は、「万葉集」から取って、付けられてそうです。
すごいでしょ。

P1030874.jpg

まずは、
西大寺で遷都1300年となる「平城京」跡地にいきました。
何とも広大な土地で、ここに歴史が刻まれていると思うと、
感慨深いものがありました。


その後奈良に行き、
万葉碑を巡りました。

P1030880.jpg


優雅な時間を過ごさせていただきました。




そして、万歩計は、

P1030894.jpg


初めて30000歩突破。
1歩70cmとして、21km。


よく歩きました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌&根室マスコミの情報とは…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。