SSブログ

金印ドック

はお昼に少し時間ができたので、
レンタカーを借りて、志賀島に行くことにしました。

そこで、まずホテルの若い従業員に、
「金印を見に行きたい」と言ったところ、
「金印ドックですか?」

また、
レンタカー営業所の若い定員に、
同じことを言ったところ、
「金印ドックですか?」

どうも、名物のホットドックらしきものらしい。
そして、かなり有名らしい。
わざわざ、それだけを食べに行く人もいるようだ。

ただ、
「漢から送られた金印なんだけど」
という質問には、
「何のこと?」
といった感じだったのが、また不思議。

さて、
その『金印ドック』なるものはいかなるものなのか?

金印ドック.jpg

食べてみました。

こんな感じのお店です。

金印2.jpg

味は…
今風に言うと、
“びみょー”
具が何なのか?特産のサザエ?
ちょっとわかりませんでした。

夜は、佐賀の数楽舎にお邪魔しまた。
1対1の個別指導で、蒼々たる大学に生徒を送り込んでします。
高校生は、学校から直接来て勉強をするので、
こんなサービスもしているようです。

P1040953.jpg

お米は、生徒が勝手に炊いて、
おにぎりを作って食べるとのこと。

いろいろな塾があるものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LUCK塾の日記念  “こっこでしょ” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。