SSブログ

受験が終わりました。

今年度の受験も終わりました。
それぞれの結果をしっかり受け止め、
前に進んでいってもらいたいです。

今週から、各教室で卒塾記念会が行われています。

北浦和教室で、今年浦和高校に合格した、
坂田健太郎くんのインタビューです(中2から在籍)。

①坂田くん.jpg
      (岡村教室長と)

Q1、どんな大人になりたいですか?
A 周りを幸せにできる大人になりたい、と思います。自分だけが幸せでも本当の意味で幸せにはなれないと思うので。

Q2,高校(大学)に入ったら、どんなことがしたいですか?
A 勉強が厳しいのは解っています。でも、まずはサッカーをやりたいです。その他、学校行事にも全力で取り組みたい、と思います。伝統校なので、きっと遣り甲斐があると思います。

Q3,部活動などとの両立で心掛けたことは?
A 自分はクラブチームでサッカーをやっていました。11月の終わりころまで。だから、他の人よりも勉強時間は取れていません。先生に言われた通り、スキマの時間を見つけてはそこで集中して勉強しました。

Q4、気分転換の方法は?
A 歌が好きなのでカラオケに行ったり、サッカーが終わってからはランニングをしました。サッカーもやっぱりいい気分転換になりました。

Q5、知り合いにナカジュクを紹介するとしたら、どのように伝えますか?
A 一言ではいいにくいけれど…まあ、楽しく勉強できるところ、ですかね。

Q6、受験生にアドバイスをお願いします
A いくら時間がないからと言って、夜更かしだけはいけません。すべての歯車が狂ってしまい、かえって後がきつくなります。なるべく、そうならないよう、事前にやれることを、やれる時にやることが大切だ、と思います。


なんとも素晴らしい!
将来、どんな大人になるのか?とても興味を持ちました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全体講師研修&決起会警視庁訪問… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。