SSブログ

3Sチーム&高校受験生

ナカジュク3S〈八木、口輪野、田中〉チームの活躍です。
予告後、指名された教室へ行き、思い切った整理整頓が行われます。
大体、一気に不要物が摘出され、配置決定がされ、時間切れ…。
「あとは教室の方に任せます」
というパターンが多いようですが…(笑)
今回は、越谷教室。
第三者の手が加わると、思い切った掃除ができるようです。

2015-02-06 11.34.47.jpg
 
ナカジュクで自主的に結成された3Sチームの活躍を期待しています。



昨日、きよみ野教室を訪れると、
県立高校入試のそっくりテストが行われていました。
即時に採点が行われ、写真は丸山先生がミスの多い部分を解説しているところです。
その後、亀井先生から試験までの心構えが伝えられました。

2015-02-08 15.23.15.jpg

私は、入室の時から生徒たちの「聴く姿勢」に感動を覚えました。
その後、私と入試の面接練習をしました。
生徒と、全力で向かい合いました。

生徒たちは、この1日を通して、あるいは入試までの日々で、
人生にとって必要なものを学んでくれると確信しました。

それが、「ナカジュクの学び」あると思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。