SSブログ

つばさ高等学院&中等部 取材

先日、埼玉テレビの報道部からつばさ高等学院&つばさスクール(ナカジュク連携のフリースクール)へ、取材の申し込みがありました。
「なぜ報道部?」
と思いましたが、内容を聞いていると、夏の終わりから9月に掛けて、未成年の自殺がとても多くなるそうです。それで、学校などでうまくいっていない子どもの居場所として良い場所を紹介したいと、選んでくれたということです。

IMG_3123.jpg

 事件が起こる前にそれを防ぎたいという埼玉テレビの姿勢に共感しました。つばさに来る子供たちは、みんな最初は自信がなさそうに来ます。でも、この場所が安全だと分かってくると、それぞれの個性を開花させ始めます。それは別人のように(笑)。
 今はちょっと学校に行きたくない状況があったら、先ずはナカジュクの教室長を通してご相談ください。何かお手伝いができると思います
 放送予定(は8/31 17:45「ニュース545」) *埼玉のみ
また、朝日新聞からも取材を受ました。
本日(8/30付)朝刊の後ろから3ページ目、
「学校つらいならおいでよ」というタイトルで少しだけ、取り上げられています。こちらは首都圏版なので、ご覧になれると思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

英語村ひろさん&はるちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。