SSブログ

ひろさん&はるちゃん

私の人生&ナカジュクに大きな影響を与えてくださっているお二方です。

2018-09-13 14.14.26.jpg

はるちゃん(木下晴弘さん⇒右)は、全国で講演活動をされている人気講師、多数の著書を書かれていますが、最近、十数年前に書かれた「ココロでわかると必ず人は伸びる」を久しぶりに読み返したらとても良かったです。ただし、これはどちらかと言うと先生の気づきの多い本なので、生徒や保護者の皆様は「涙の数だけ大きくなれる」あたりがお勧めです。
ナカジュクでも以前、何度か講演をお願いしましたが、毎回講演後の書籍販売では行列ができていました。
「今君たちが勉強していることは、将来、人の役に立つためにしてるんだよ」
そんなメッセージを伝えてくれました。

その講演内容は、ひろさん(鈴木博さん⇒左)からの学びが多く含まれています。
ひろさんは、「自分が源泉」という本を書かれています。つまり、「今起こっていることが全て自分が源と考えるとどうだろう?」という問いかけから、いろいろなことを考えてみては?という発想から企業研修などを行っています。

2時間余りの時間でしたが、3人でとても素敵な時間を過ごさせていただきました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。